RSS | ATOM | SEARCH
小学校でディスクゴルフ大会のお手伝い
11月12日金曜日
津田学園小学校という学校で、午前の時間を使ってディスクゴルフ大会を開催するということで、お手伝いしてきました。

朝からくもり
早朝から準備してあともう少しで開催時間ってところであめ
通り雨だったようで、開催して少ししたら上がり、おてんき楽しい

今年で3度目ともなると、去年参加してくれた生徒さんもいて、すごく楽しみにしてくれているのが分かりますラブ

今回は人数が100人超えということで、中学校のグランドもお借りして
小学校の校庭(平坦)4ホール
小学校の校庭(雑木林)7ホール
中学校グランド7ホール
の計18ホール

以下大会の模様

まだ少し曇ってますねくもり

この辺は平坦で投げやすいですねぇグッド

さて、林の中へ・・・冷や汗

どこへどう投げたらいいものやら・・・

ちょっとのミスが大変なことに・・・ぶー

雑草少ないから転がって行きます。う〜ん、いい坂だ。

林間抜けるとグランドコース。解放感ありますおはな

それでも障害物が・・・

グランドコース終わるとまた林間・・・

お!投げ方が様になってきてます。

お〜!どこまで行くんだ〜?フェンス左側は用水路だぞ〜!!


何しろ皆さん大きなケガもなく、楽しんでもらえたようです。
また来年呼んでくださいね〜ニコニコ
author:jpdgamie, category:-, 18:00
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
津田学園小学校の岡田です。
坂井さん、井上さん、今年も本校のディスクゴルフ大会開催に協力いただき感謝です。今日もうちの児童はディスクを投げて遊んでいますよ。常設ゴールの件、検討しますのでね。
岡田, 2010/11/15 2:49 PM
岡田さん、ありがとうございました。
小さい生徒さんがディスクに親しんでもらえるのは非常に嬉しく思ってます。
常設ゴールの件は、もしかしたらお力になれるかもしれませんので、設置のお話がまとまるようなら一度ご連絡くださいませ。
inoue, 2010/11/15 8:01 PM









Trackback
url: http://blog.jpdgamie.org/trackback/865625