RSS | ATOM | SEARCH
津田小学校でのディスクゴルフ大会
今年も津田小学校にてディスクゴルフ大会を開催していただきました。
そのお手伝いで三重県ディスクゴルフ協会はコース設定。

5・6年生総勢80名。


校庭(平地&山)8ホール・グランド8ホールの16ホールです。

実はこのコース、どこにも難所のあるコースです。

平地は左側フェンスを越えると、正面玄関を回ってディスクを取りにいかなければいけない。


山は見たとおりのコース。
ディスクが木に当たって右側の坂を転げ落ちれば、コースに戻るのに何投スローしなければいかないかわかりません。


やっと林間コースを抜けて広々としたグランドで投げられると思いきや、遮るものがないために風に翻弄されます。
サッカーゴールの向こうにゴールがあります。いじわるなコースですね。


それでも皆さん頑張って楽しんでもらったようでよかったです。
それにしても皆さんスローが上手です。
休憩時間にディスクで遊んでいるからでしょうか。
子供さんは飲み込みが早いです。うらやましい。

賞品はメダル&生徒さんが自ら栽培したサツマイモ等。
去年ディスクゴルフをしてくれた皆さんが「自分たちで賞品を作りたい」とわざわざ栽培してくれたそうです。
楽しみにしてくれているというのが伝わります。
サツマイモ以外にも校長先生が栽培されたネギやレタス・ひの菜漬などなど。
バラエティに富んだ賞品でした。


来年も是非頑張っていただきたいものです。
できれば卒業した後にもディスクゴルフをみかけたら楽しんでくださいね。
author:jpdgamie, category:-, 10:25
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.jpdgamie.org/trackback/865639